カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

癌が治る水

私が一番嫌いな商売の一つ。

人の弱みに付け込んだ、霊感商法などの詐欺。

 

「ご先祖様が怒っているわよ!ズバリ言うわよ!」みたいなクソババアが墓石とか売りつけたり。

癌が治る!とか言ってただの水を売りつけたり。

走るのが早くなる!とかいって変なブレスレット売りつけたり。

 

ああいうのが大嫌いです。

特に癌が治る水。

親族に騙され続けて死んでしまった人がいます。

「医者なんかじゃ治らない」と騙され、毎月、何十万も騙し取られていました。

葬儀には花なんか出しやがってあのクソが。

お金よりも、それで過ごせるはずだった故人の時間を返せ、と言いたい。

医者にちゃんとかかれば完治していた可能性もあるのに。

もちろん経営しているのはヤクザなんでしょうが、儲けるにしてもちょっと人の道から外れすぎだろ、と思います。

 

似たような理由で、画面下に「個人の感想です」とか書いてお年寄りを騙している健康食品も大嫌いです。

あんなクソ不味い緑の液体とか、ぐるぐるぐるぐるやっているよりもインターバル速歩でもやっていた方が100万倍マシです。

 

詐欺と言えば、マラソン大会やるやる詐欺事件もありました。

東京荒川マラソンというマラソン大会を開催するとして参加費を募ったのは無職の男性3人が運営している、NPO法人黎明れいめい。

参加者が当日行ったら何もない。

runnet.jp

 

この他に、各地の大規模公園でハーフマラソンを主催しておきながら、公園の使用許可をとっていない団体などもある。

トレランもそうですが、ますます反社会的な団体が食い込んできそうで心配です。

 

トレランの大会。

野沢4100dでの遭難事故、以降の情報が全くありません。

さすがにもう希望はないかな、と思っています。

当初、私も参加予定だったので、他人事とは思えません。

 

ultratrail.hatenablog.com

 

トレランはまだ裾野の広くなりつつある・・と言えば聞こえは良いですが、まだまだ発展段階のアクティビティだと思います。

ここでマウンティングを取りたいばかりに「最近は能力の低い参加者がうんぬんかんぬん・・・」するよりも、どうやって新しい参加者が危険なく力をつけて行けるか、を考えるべきかも。

しかし少なくともレースの参加者はすべて発見してあげるべきでは、と思います。

それがトレランという危険なスポーツでお金を集める側の義務だと思います。

 

あ、上の娘がリレーの選手に選ばれませんでした・・・。

先週からトレーニング始めたのに今週の頭に選考とは

ちょっと期間が足らなかったw

一種目見られるものが減ったので残念ですが、補欠だし別に良いと思っています。

しかしナチュラルボーンスプリンターでずっと選手だった妻は相当おかんむり

でもな、いつも絵を書いて文字書いて遊んでいるんだから当たり前の結果やで・・・オカン、無理や。なんつって。

ちなみに小4にして出来なかった逆上がり、10分ほど見てあげたら出来ました。

正直言って、「運動神経が悪くないのに運動が嫌い」なタイプの子は、ちゃんと大人がやり方や楽しさを教えてあげないと中学生になるころには立派な運動音痴になってしまうと思う。

 

 

べつに将来の役に立たないじゃん、と言われたらそれまでですが、運動も出来た方が絶対に楽しいですよね、人生は。

それ以外もイラストを書けたり、楽器が引けたり、美しい歌が歌えたり、詩を詠めたり、人生を彩る為の能力は多々あります。

もちろん、勉強も。私は勉強が大好きだったので、勉強も娯楽だと思っています。

しかし日本は「勉強が出来て在籍年数長いけど頭が悪い人」を無理やり管理職にするのはなんでしょうね?

 

先日も室内環境を完全管理している室内で「湿度(相対湿度)が高い、湿度が高い、やばい」という管理職がいたので、「じゃあ温度を上げましょう」というと、「温度を上げたら湿度があがるじゃないか!」と怒られました。

結果湿度は上がり続けました。

説明しても聞き入れず。せめてググレカス。中学生レベルの話だぞ。

ちなみに、絶対湿度はどうでもよくて、相対湿度だけが重要な部屋で、完全空調管理かつ加温と湿度と温度の低下にはそれぞれ別の機器を使用しています。

 

皆さんの持っているアレの性能が下がったらこのおバカさんのせいです。誰かクビにしてやって。

 

多くの古い組織に属している方は皆さん、同じことを思っているかと思いますが、日本はもうダメです。

30年間ずーーーーっと少子化対策、少子化対策、というだけで放置。

無駄な道路や箱ものや制度やその制度運用の為の組織などを作り続けて借金1000兆円。

そのお金でいったい何人の子供を育てられたか。

 

また、日本の製造業が一番と思っている皆様、ご愁傷さまです。

日本では何十年も前の機械を使って職人的技術で要求品質を満たす製品を作る中、今や中国では日本製の一流・最新の製造機械を使って、センサーで管理しながらボタン一つで製造しております。

日本の製造現場の老朽化は人だけではありません、機器もです。

最新の機器が導入され続けているのは自動車系のみ。

しかも孫請けから下はダメです。

本当に危機感を持っていかないと、膨大な数で贅沢で権力の有る老人たちに吸い尽くされて終わりです、日本は。

 

とりとめのない記事でした、ご容赦を。