カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

トレランおばさんがいない

トレランおじさん。

最近、この言葉が好きです。

どこか滑稽で、子供っぽくて、愛すべき存在という語感。

自虐的にトレランおじさんたちが使うのも良いですね、なんか。

100マイルのトレイル走っちゃう超人みたいな人が、恥ずかし気に自分の事を言うのが素敵です。

 

 

 

ところで、さっき気づいたのですが、トレランおばさん,どこにもいない。

f:id:ultratrail:20190826210950p:plain

 

おばさんハイカー、いる。沢山います。

おばさんランナー、いる。沢山います。

 

トレランおばさん、いない。どこにもいない。

いるのはトレランお姉さんばかり。

実年齢聞くと御年50代とか、いらっしゃいます。

しかし、どう見ても、「トレランおばさん」とは呼べない容姿、かつ走力。

ほとんどの若い女子が勝てない、鍛えられたスタイル。

 

お世辞を言いたくはないので、決して美貌を誇る女性ばかりではないのですが、ほぼすべての人が「若い」です。

スタイルも、表情も、コミュニケーションも、すごい若い。

恐らく仕事先では浮いているのでは・・・という人が多い様な気もしないでもないのですが。

それはトレランおじさんも一緒か。

 

トレランおじさんはお腹が出ている人もいます。

白髪の人も、シワシワの人もいます。お爺さんと呼べる年代の人もいますし。

ハゲ・・ハゲはいいだろ、ハゲは!

ハゲといっても様々です。かっこいいハゲも沢山います。

そもそも以前からヅラ疑惑のあるF山M治さんとかKMTKとかカッコいいですし。

じゃあアデランスすればいいの?違うでしょ?

ハゲているからカッコ悪い、という感性がカッコ悪い。

それに私はちゃんと今、前髪で隠れてますから。絶妙にボリューム作って。

風さえ吹かなければ、フッサフサです。

 

とにかく、トレランおじさんはやっぱりおじさんで、若く見えるおじさんも、決して「トレランお兄さん」ではない。若く見えるトレランおじさんでしかない。

 

トレランお姉さんは町ではおばさんかも知れないけれど、絞られた身体と鍛えられた走力と自然な笑顔とオシャレなウェアによって、トレランお姉さんはトレランお姉さんのままでいるのでしょう。

 

因みに、この世の私以外の男性ランナーは皆、女性ランナーのお尻を見ながら走っています。

その為にレースを走っている人も数パーセントいますね(独自調査)。

 

あとやはり、トレランおじさんと同じく、トレランお姉さんもスペックが高い人が多いです。

話をしていても、ツイッターを覗いていても、何事にも精力的で、知的で、この人はモテないだろうな、という人が多いです。

 

ああ言ってしまった。

 

でも本当です。

水着でナイトプールでキャッキャ言って口説けばついてきそうな女子の方がモテるのです。

 

普通の男は何十キロも山を走る様なパワーあふれる女性は苦手ですからね!

圧倒されるし。

 

しかしモテる女子も40過ぎればただのオバサン。

その点、ランやジムで体を鍛えまくっている女性は美しさが増す、と思います。

勿論好みも有りますが。

 

でもナイトプールの女子と山を爆走している女性とどっち選ぶ?

って言われたらスミマセン、ナイトプールの女子とキャッキャウフフしたいです。

 

追伸、運動会に向けて娘たちのトレーニング始めます。

どんなトレーニング内容かというと、普通なら30,000円頂いていた情報なんですが、このブログ読者様限定で無料で一部公開します!以下のリンクへどうぞ!

その後、クレジットカードの番号と暗証番号の入力画面にお進みください。

最初の三か月間は課金はされませんのでご安心を!(退会されない場合は自動更新となり月額30000円(税別)頂きますます)