カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・ULハイク・マラソン。書き捨て御免。※本ブログはプロモーションが含まれています。

コストコのメリノウールソックス(レディース)を買ってみた!

先日お話しした、どう考えてもコスパ最高の、コストコのトレッキングソックス(メリノウール)に関連して。

 

今回は、レディースをゲットしました!

 

メンズは作りは完全に本格登山向きでしたが、レディースはどうなんでしょう。

 

そう思って、買ってみました!お値段なんと・・・。

 

4足977円!

 

いや、おかしいでしょ・・・。激安のうっすい靴下の値段ですやん。

 

しかも・・・。普段の靴サイズ26~27cm、eeeの私が・・・。

 

履けます。

 

レディースで、サイズ21cm~25cmと書かれていますが、ちょうどピッタリです。

f:id:ultratrail:20190402092153j:image

しかもこれ、すごいです。

メンズのような全体の裏地パイルや、3重パイルこそありませんが、ちゃんと織り分けられていて、機能性もバッチリです。

 

裏返してみてみます。


f:id:ultratrail:20190402092300j:image

織り分けは、甲、足首、くるぶし、かかと、足裏、つま先と、それぞれ分けられています。


f:id:ultratrail:20190402092245j:image

足の甲だけ薄い生地なので、しばらく歩いていてもかなり快適です。

また、中足にしぼりが入っているような感覚が。よく見ると、ランニングシューズの様に帯のリブ?になっていて、シッカリフィットします。


f:id:ultratrail:20190402092256j:image

踵のクッション性もバッチリです。

同様の作りを某モ〇ベルの店舗で探しましたが、メリノウールのウォーキングソックスに近い作りでしょうか。

 

ただ、トレッキングにも十分使えます。

 

3シーズンどこでもいけそうですし、冬の男性の2足履きの内側なんかに丁度いいかも。

 

 

カミさんを騙して(「足が臭くならないよ!蒸れないよ!冬でも温かいよ!タコもできないよ!疲れないよ!」などと)2セットも買ってしまった。

 

女性はもちろん、男性にも足のサイズさえ許せばオススメです。

 

メンズほどではないですが、本当にすぐに売り切れるのでご注意!

 

でもこれって、どうやって作ってるんですかね、一足250円で?