カモシカロングトレイル

トレイルランニング・登山・マラソンの雑記。頭のちょっと変な人用。

登山に使えるコストコグッズ。(絶対に買うべき商品有り)

突然ですが、コストコ大好きです。

大きな肉の塊が好きです。

大量の冷凍のムール貝エスカルゴ、エビも好きです。

チーズやワイン、果物も好きです。

とにかくちょっと良い品が安く手に入るのがいいですね!

 

そしてやはり、山に持っていける様なものを探してしまいます。

 

まずは食品!これは軽くなければ山に持っていけません!

そこでいつも見て回るのが、ハードチーズ、ドライソーセージ、それにレトルト系。

ハードチーズは500g~の塊で売っているので、小さく小分けしていけば行けます。

サラミなどのドライソーセージは、山では生肉代わりの材料としてとても重宝しています。

レトルトは、カレーやシチューなどが凄い美味しい!これもオススメです。

そして行動食にオススメなのが、ドライナッツ類です!

コストコのドライナッツは、安くておいしい!です。

中国製も使っていません(国内の安い物は・・・。)

また、海外の物でも安い物は酸化して油臭かったりしますが、それもないです。

ドライナッツとドライフルーツ、M&Msを混ぜてトレイルミックスを作るのも良いですが、そもそもトレイルミックスが売られています!

f:id:ultratrail:20190311112327j:plain

これは475gで1300円くらいです。

美味しいし、飽きずに食べられます。

それ以外にも、砂糖に頼らずに糖質がしっかり入ったシリアルバーなんかも、とても安く売られている事があります。

この辺りは、私は必ずシーズン前に買います!

因みに、薬局の方にもエナジージェルが1個当たり80円~の値段で売られているので、これもたまに買います。

 

そして次もコストコの定番。アウトドアグッズ売り場にも、登山に使えるものがたくさん。

 

 

 

f:id:ultratrail:20190311112322j:plain

カスケードマウンテンテックのトレッキングポールですが、これはフルカーボンです。

それでもって4000円を切る値段で売られています!

難点としてはカーボンのわりには重いのと、小さく折りたためないこと。

ただ、重さがある代わりに、強度はかなり有りそうです。

アメリカ人の大きな体を支えられるようには出来ていますから、かなり信頼出来そう。

ただ、これは買っていませんので、予想でしかないです(私はトレッキングポール止めました)。

 

また、冬山に是非持っていきたい!と思ったのがこちら。

 

f:id:ultratrail:20190311112330j:plain

klymitのダウンシェラフ。マイナス6℃まで対応。といいますが、650FPのダウンが800gも入っているので、かなりの低温に対応してくれそうでした。重量1.2kg。

雪山でもがっつり使えるレベルです。これで2万円!信じられないコスパ

ほかにもハイシエラのハイドレーションバックパックがハイドレーション付きでいつも3000円程度で売られています。

これもトレランザックの最初の一個に丁度良いと思いました。

 

しかし!なにより!見つけたら絶対買うべきなのがこちら!

 

f:id:ultratrail:20190311112335j:plain

 

メリノウールのトレイルソックス!4足でいつでも2000円以下!ヘタすると1足400円程度で売ってます!

作りも全然良い。某ブランドのメリノウール靴下以上に凝った作りかつ温かくクッション性も高い。

ホント凄いコスパです、これは。

 

ただ、毎シーズン、メンズは即完売。見つけたらすぐ買うべき!です。